林:つきなみな言葉だけどギターで会話してるって感じだよね
KOHEY:そうですね。だから。
林:でも、ああゆう事が出来る人ってなかなかいないでしょ?
KOHEY:そうだね。ギターの掛合は出来るかもしれないけどね、チャボさんに対して感じるようなフィーリングで掛け合える人はいないですね。今。
林:スライダーズの時のハリーとの掛合っていうのは決まってるもんね。
KOHEY:回数もね。だいたい。
林:あれとはまた全然違う次元になっちゃうもんね。
KOHEY:特別かもしれないね、チャボさんとのは。
林:じゃあ、次の早くチャボさんと手をつないで飛び降りる瞬間を俺はまた見たいなと思うんだけど。
KOHEY:うん。


林:ちょっと全然、関係ない話していい?急に音楽から離れた話していい?
KOHEY:いいですよ。
林:映画って見るの?
KOHEY:見ますよ。
林:どんな映画?
KOHEY:僕ね、一番好きなのがね、時代劇!これはね、昔っから好きなの。
林:時代劇?日本のでしょ?
KOHEY:日本の。黒沢さんの。
林:黒沢さんの?本当。
KOHEY:大好き。後、忠臣蔵もの。
林:へー、以外だねー。
KOHEY:もちろん、他のも見るよ。
林:だけど、一番好きなのは時代劇?
KOHEY:やっぱね、好きなの。
林:どういうの?
KOHEY:「蜘蛛の巣城」とかね。
林:なんで、また黒沢作品で「蜘蛛の巣城」とマニアックな所にいくの?
KOHEY:「隠し砦の三悪人」とか
林:あのへんね
KOHEY:大好き
林:大作じゃなくてね。
KOHEY:そうそう、まー大作も好きだけどね。むしろね。
林:時代劇でも黒沢作品が好きなの?
KOHEY:そう。いろいろ見ますよ。でも。黒沢作品以外も。
林:最近は?
KOHEY:「GREEN MILE」見ました。後は・・・トム・ハンクス結構好き。最近はたいして見てないけど。
林:映画館に見に行くの?
KOHEY:それは映画館で見た。
林:それは気分転換とか?
KOHEY:なんだろうね、暇だったから、で、やってたから。で、良かったから。
林:じゃあ、ビデオとか借りてきたりして見たりするの?
KOHEY:うん。ビデオとかも借りてくる。もちろん、ハリウッド映画も見るしね。
あと、ヒッチコック。は、全部見てるね。何回も。
同じの何回も見るのね、俺。
林:カット割り覚えてるみたいな?
KOHEY:なんか、見れば見るほどという。本当にレコードもそうなんだけどね、同じのばっか聞いてるし。そんなタイプかもしれない。
林:チャボさんにしてもハリーにしても映画をモチーフにした事が自分の仕事に入ってきたりしてるじゃない。公平の場合はそんな事はないの?
KOHEY:そうだねー、実際になんか、音になったりということはないですね。ほとんど。ただ、なんか、時代劇見てると、すごい素になれるっていうかな(笑)全然疲れないし。


戻る

ご意見、質問などお便りの宛先は
whoop@whoop.co.jp
までドーゾ