H で、実際会ってみてどうだったの?本当に喋らなかったの?(笑)
K いや、それ以外と結構喋ってましたよ。最初ね。
H ああそう。(笑)
H コミュニケーションちゃんと取れたの?
K うん、まぁちゃんとっていうか、まぁ単語は短いかな。(笑)
H ははは。(笑)
K ボソッと。でもそれは会話に無駄がないわけで。(笑)
H 確かに。(笑)
K 必要な事しか言わない。
H じゃあ今回は、その現場とかやりやすかった?
K うん、現場はね。HARRYとは全然。
H まぁ、レコーディングにちょこちょこお邪魔して、撮影してた時に、
HARRYとの雰囲気、感じがすごく良かったから安心してたんだけど、
でね、いつも俺、KYONにさ、すごいなって思うのは、演奏もプレーもマルチプレーヤーっていう言葉があるけどさ、
誰に対してもさ、KYONはさ、すごくフラットな人だなと思うの。
K うん。
H これはね、俺、すごいと思うんだよね。なかなかできないと思うんだけど。
K ほぉー。
H それは、色んな現場で見て、その佐野さんにしても、CHABOさんにしても、HARRYにしても、清志郎さんにしても。
色んな人に対してKYONはね、常にKYONなんだよね。誰にも迎合しないし。
K うん。
H それは、アーティストだけじゃなくて、それは他のスタッフなんかにも、
僕なんかにしても、いつもKYONはすごくフラットな形で接せられるって言うの。俺、何か秘訣があるのかなと思って。すごいなぁと思うんだけどさ。
K まぁ、それしかできないんですけどね、それはね。
H いやぁ、それはなかなかできない。
K それが一番楽って言うか、俺は。
H うーん。
K 自分で。自然と。ほんま昔からそうですね、それはね。自覚もあるし。なぜかね。
H うーん、子どもの頃からそうなの?
K そう、割とそう。
H そう。
K ほんまはもうちょっと、例えば、年上の人やったらもうちょっと、こう、丁寧にとか。
H びびったりするじゃん、何かさぁ。
K とか、もうちょっと下の奴やったら、ものすごい偉そうにするとか。自然にありそうなんやけど。
H うんうん。
K できないですね、そういうのは。どっちも一緒にせんと。
H 本当にそうだよね。
K かえって気持ち悪いんだよね。
H それはね、何かね、音楽に出てる様な気がするわけ。プレーなんかにも。
K うん、そうなんでしょうね。たぶん。
H どのステージに立っても、やっぱりKYONの音がちゃんと出てるしさ。自由さが出てるっちゅうか。
それはBo Gumbosの時代からずっと感じていたことなんだけど。
それはやっぱり、人間的な魅力なんだろうなぁと思って。
K うーん。

撮影協力:CIGAR BAR Chardonnay
後編は1月末掲載予定です。
 


戻る

ご意見、質問などお便りの宛先は
whoop@whoop.co.jp
までドーゾ