K  あとやっぱり、煙草吸えない人からあんまり嫌がられない。
H  ああ、全然そうね。
K  ていうのが。今、Hobo King Bandでも、みんなほとんど吸わないんですけど。
H  そうだっけ。
K  うん、佐橋が普通に吸うてて。
H  ああ、そうか。
K  あとは、4人とも吸わないし。
H  ああ、そうだね。佐野さんも止めたもんね。
K  止めたし、あと拓(山本拓夫)ちゃんて、やっぱり、ブロー業な人はあんまり吸わないですけどね。
  その拓ちゃんにむちゃくちゃ評判良くてね。
H  あ、本当。(笑)
K  俺もやろうかな、俺もやろうかなって、何か最近、よう横で。(笑)
H  あ、そう。(笑)
K  えらい気に入ってんねん。
H  へー。香りに誘われるんじゃない。
K  何かあるみたい。面白そうやって。
H  俺もやってみようかなとか思うもんね。
  でも確かに、生活スタイルが、時間の過ごし方が変わるっていうのは良いよね。ゆったりして。
K  うん。さすがに、歴史のあるもんで、素晴らしい。
H
  
やっぱ、キューバ産が多いんだ?
K  そうですね、キューバとか。
H  発祥はやっぱりキューバなの?
K  そうですそうです、勿論キューバです。キューバっていうか、あれですよ、アメリカ大陸を見つけた時に、
  今はキューバ全部もう入れ替わったけども、何て言うんですかね、ネイティブキューバの人たちが葉っぱを巻いて吸うてたのが、
  それをコイーバと呼んでたらしんですよ、それのことを。それまでは無かったですからね、ヨーロッパには。その習慣は。
H  うんうん。
K  そっかららしいですよ、読んだところによると。(笑)
H  へー。
K  で、あとはドミニカ。何かドミニカのも試したかな。
  ドミニカの味もすごく、俺はひょっとしたらドミニカの方が好きかもなって、最近思ったりもして。
H  へー。
K  でも、色々あるんで。イタリアはイタリアでものすごいあくの強い、あったりして。
H  ああ、イタリア人好きそうだよね。
K  うん、マフィアですしね、ワインやしね(笑)
H  ははは。(笑)そうだよね。
K  イタリア料理最高やしね。合うんやろうなぁとかって。
  デザートととかと合うのよね。アイスクリームとか食べて、葉巻パコっと吸って。
H  へー、アイスクリームと合うの?
K  うん、だから要するに吸い込まへんから、口の粘膜とか舌とか、ここでの味覚なんですよ。と、鼻。
  やから、食べ物とか飲み物とものすごい密接な関係があって。
H  へー。
K  だから、そういうシガーバーとかがあるわけですよ。飲み物とちょっとした食べ物。
  それも普通の、食事じゃないやん。終わってからのちょっとした。
H  ふーん、なるほどね。じゃ、俺もやってみようかな。そんな風に言われたらやりたくなるよね。
K  そうそう。今ちょうどそういう時期なんで。知ってることどんどん言いたい時期じゃないですか。
H  はははは。(笑)
K  言うと面白そうでしょ?
H  面白そう本当に、やってみよう。じゃあ、Hobo King Bandもたぶん誰かが影響されてやるんじゃないかな。(笑)
  うーん。ところでさ、ゴメン、プライベートな話していい?
K  うん、全然。
H  ( 藤井)真由美さんてさ、どこで唄ってるのいつも?
K  今は、基本的にはSinging in the Parkっていうグループがあって、略してS・I・P。
  まぁ、ゴスペルやったり、もうちょっと幅広くいろんなコーラスものをアレンジして、やってる活動で。
H  うん。
K  いわゆる目黒のBLUES ALLEYとか、この前はどこやったかな、
  最初はよく、青山のMANDALAでやってたり。あと原宿の、何だっけ?
H  地下の?
K  アメリカと同じ名前の、ニューヨークにある街と同じ名前の…
H  表参道の?
K  原宿のすぐ駅のところで、何やったっけ、ここまで出てきた。
H  クロコダイル?原宿の駅前?
K  もっとジャズの…
H  ブルーノート?
K  もう一個、もう一個。
H  六本木にあるのは違うの?
  スイートベイジルじゃなくて?
K  そうそうそう、スイートベイジルだ。
H  スイートベイジルって六本木じゃないの?
K  あ、今そうでしたっけ?
H  そう六本木。
K  ああ、そうや、移ったんや。スイートベイジルとかかな。あと季節柄、12月は何か色んな、あるじゃない。
H  ディナーショー。
K  いやいや。
H  クリスマス、教会。
K  そうそうそう、ああいう。
H  へー、そういうとこで唄ってんだ。
K  うんうん、やっぱり。
  あと何か、色んな高校とか、ちょっと地方のイベントとか呼ばれたり。
H  あ、本当、へー。で、何人グループなの?
K  今、8人かな。
H  そんないるの。
K  混声で。まぁ、入れ替わり何人かね、って時期があって。
  すごいですよ何か、BLUES ALLEYとか、スイートベイジルとかも完売してたよ。
H  あ、本当。
K  500やそこらは、平気で売り切れるみたい。
H  ああ、本当。
K  ええねぇとか言って。
H  ははは。(笑)
K  なかなか。


戻る

ご意見、質問などお便りの宛先は
whoop@whoop.co.jp
までドーゾ