H  最後になっちゃうけど、KYON今、元ちとせさんのツアーもちょっとあるんだけど、
K
  もうすぐ終わりです、はい。
H  これからの活動は?
K  うーん。
H  ごめんね、ソロのこと全然聞いてなかったんだけどさ、ソロアルバムって過去何枚出てるんだっけ?
K  うんと、今日言うた話の中では、一度、Doctorっていうバンドをやってた時に、
  録った音源があるのを一度アナログで出したことがあって。
  その次に、KYONっていう名義で「6210 in my house」、これは(アゲント)コンシピオから出したソロが一枚。
H  それが、佐野さんの曲とか入ってんだよね。
K  そうです。佐野元春作詞。
H
  
だよね。
K  うん。で、一緒にラップやったりして。それが普通に、純然とした、いわゆるソロアルバムなんで。
  それで、まぁ、自分の中ではそれと、BLACK BOTTOM(BRASS BAND)と一緒にやってた、
  KYON & BLACK BOTTOM BRASS BANDっていう名義では2枚。
  これは割とソロプロジェクト、自分のプロジェクトに近い気持ちでやってる。
  それと、さっきのロシナンテの。あれは一応、名義がKYONの名義で、ソロとして発表はしている。
H  うんうん。
K  それともう1枚は、あのぉ、これちょっと何て言うんですかね、パック物なんやけど、
  小笠原の、6枚組の小笠原のCDがあって、環境のが一枚になってたり。要するに、ジャングルとか…
H  波の音だけとか。
K  波の音だけとか、海の中のクジラの声だけとか、海岸のビーチだとか、山の鳥の声とか。
H  うんうん。
K  そういうのが、こうなってて、僕はその内の一枚の小笠原民謡を、今風にというか、現代風にというか。
H  へー。
K  アレンジして、山下久美(子)ちゃんとか、色んな人と唄って、というのは、もう完全に僕のソロ名義として。
  これは密かにですけどね。
H  へー。
K  それも作って。ここ5年くらいは一応、一年に一枚位のペースで、今年はそういうのはなかったけど。
  去年までは、あ、ロシナンテ今年でしたっけ?
H  去年。
K  去年ですよね。だからまぁ、去年までは一年に一枚以上はそういう形のものをやってて。
H  ふーん。
K  だから、すっごいソロ名義の何か、また面白いのをそろそろやらなあかんなとは、やってみたいなと思いつつ。
H  まだ具体的には全然?
K  そうですね。
H  でも、曲はもう随分と自分の中である?
K  うん、やってみたい感じの曲は。
H  ふーん。そうですか。
  今度、じゃあ、KYONと会えるのは、ひょっとしたらHARRYのライブかな、って感じだよね。(笑)
K  そうですね。
H  あとは佐野さんは、来年?
K  レコーディングと…
H  あ、まだレコーディング残ってるんだっけ。(笑)
K  うん、まだこれから来年。でも春には一応ツアーをね。
H  ねぇ、あるよね。
K  春っていうか、まぁ、夏っていうか、やるので。
  まぁ、ブッキングが始まってます。(笑)
H  うーん。
K  それがあって。あとは何やろう…
H  山弦とやってたよね、何かちょろっとね。
K  うん。九州限定。
H  へへへ。(笑)あれも楽しそうだったよ。見に行けなかったけど。
K  すごいっすよ、本当。あと、ピアノマンナイトっていうのをずっと…
H  ああ、何か、(西本)明が…
K  うん、明も一緒やし。そこから明もね、ソロなんかも始まったし。
H  あ、本当。
  いやいやいや、僕は個人的には、KYONにはずっと興味を持っているので、色んな所で会うと思いますけど。
K  はい。こちらこそ宜しくお願いします。


戻る

ご意見、質問などお便りの宛先は
whoop@whoop.co.jp
までドーゾ